福井県知事視察にご来校

6月17日、石田崇人福井県知事が武生商工高校に視察に来られました。
まず機械創造科の工場にて、なんと生徒が先生役になり、ハンマーを製作していただきました。
続いて電気情報科のFA実習室にて、これも生徒が案内役となり、ネームプレート作り、バーチャルゴーグル体験をされました。
授業の最後は、商業棟総合実践室にて模擬取引の体験をしていただきました。ここでも生徒が上手くコミュニケートしていたと思います。
その後商業棟中心に施設見学され、その流れで佐藤希望先生による体育の授業にも参加されました。
そして視察の最後に、各学科の生徒と意見交換をしました。
武生商工高校生の躍動と熱気が知事にも必ず伝わっていると確信しております。

関連記事

アーカイブ